home > 活動実績

活動実績|平岡せいき|愛媛県伊予市

 
夢があるから、がんばれる! 『廣道 純プロジェクト 障がい者スポーツ体験教室』

平成26年7月6日 ウエルピア伊予体育館にて、伊予市共催・伊予市教育委員会後援で開催されました。
この『廣道プロジェクト』は、パラリンピック銀メダリストの廣道純氏を招いて、スポーツを通して人と人の関わり合い、障害を持っていても誰にでもある可能性の追求、などを目的に経験をしてもらおうと開催されました。
私はこのプロジェクトのメインスタッフとして数ヶ月前から準備をし、何としても弱者にやさしい伊予市として認知をしたいと言う思いから、伊予市長、副市長、福祉課の方々とも協議を繰り返し理解を頂きました。
また、当日は約50名近くの身障者の方々が来場し、子供も大人も一緒になって笑顔の絶えないイベントになりましたが、それを支えてくれたボランティアには各大学の学生の20名に加え、伊予市役所からも福祉課の方々が6名駆けつけて頂き、皆様の協力があって事故やトラブルが起こりませんでした。
今回、本当に皆様の協力があってこそ達成出来た福祉イベントで、予期せぬ事でハンディを背負った数多くの皆様に勇気と夢を与えられる事が出来た事は、参加した皆様が感じた事でしょう。
私は、今後もスポーツを起点として、色々な視点から障がい者支援を率先して行く事を誓いました。
参加された皆様、そしてお手伝いいただいた皆様、本当にありがとうございました。

PS ちなみに、この日は僕の誕生日でもありました(笑)